FAQよくある質問

ホームページ制作について

初めて自社ホームページを作りたいのですがインターネットの知識がありません。依頼はできますか?
お客様がどのような目的で、どういったイメージのサイトを作成したいのかをご訪問時にお聞かせ下さい。
それを考慮した上で、お客様に最適なWEBサイトや内容を解りやすくご提案させて頂きます。
サーバーやドメイン(URL)の準備は、どうしたら良いですか?
特にご希望が無い場合は、お客様のご要望に応じた複数の候補サーバーをご案内させて頂きます。
また、ドメインも今後の事を考えてご提案いたします。
低予算でHPを作成してほしいんですが。
アビッツ株式会社では、お客様のご予算・ご希望に添えるようなHPのご提案と更新性を重視したご提案をさせて頂いております。
まずはご相談下さい。
お電話でのご相談:06-6130-8100
ホームページ制作にかかるスケジュールはどのくらいですか。
ページの規模や資料の確認、システムの有無によって異なります。
数ページ規模のサイトの場合、制作期間はおおよそ1ヶ月~2ヶ月が基本になります。
ページ数が多い場合や、大規模なシステムを含む場合、3ヶ月~半年程みて頂く場合もございます。
また、お客様からの素材や原稿が揃わない場合や、原稿作成・写真撮影等が入る場合は予定をご相談させて頂く場合がございます。
※時期によって、納期が間に合わない場合などは、お断りさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。
何が必要で何を用意すればいいですか。
まずは作業進行やホームページ開設におけるヒヤリングを行いますが、掲載したい文章、写真、カタログ等の資料をご用意下さい。
ネットショップをご希望の場合は、商品写真、説明文、価格、配送方法、入金処理などの情報をご提供下さい。
ホームページ制作に会社案内制作データの利用は可能でしょうか。
他社で制作されたデータの場合、使用可能なデータであるかの検証が必要になります。
アビッツでは、データを再利用し、印刷物やホームページ制作をお考えの方にお応えし、WEB制作、印刷DTPのパッケージもご提供させて頂いております。
また会社案内やパンフレットの制作データを活用して営業サポート力のある電子ブックの制作も可能です。
英語のホームページは制作可能ですか?
はい。ご提供頂いた英文による制作や、別途費用にて日本語の英訳も可能です。
貴社のビジネスをより拡大できるように、インバウンド需要が日々増加する中で、英語、簡体字、繁体字など多言語サイトの相談が多く制作対応させて頂いております。
英語、中国語(簡体字、繁体字)、フランス語、ドイツ語、韓国語(ハングル)、ベトナム語など、翻訳も対応させて頂きます。
※英語ページ、多言語サイトの構築について、ご相談、お問い合わせは無料ですので、お気軽にお声掛け下さい。
翻訳作業はネイティブの外国人が対応いたします。
会社案内や記念誌やロゴマークの提案もして頂けますか?
ブランド認知などに繋げるための会社案内制作対応も小ロット印刷対応も可能です。
また、ロゴマークの用途は、名刺、パンフレットだけにとどまらず、WEB展開によるアプローチに繋がり、会社のイメージだけではなく、商品の持つイメージや売れ行きを左右するといっても過言ではありません。それほどロゴマークはイメージ戦略、ブランディングに大きな影響力がございます。
弊社は、他にも製品カタログ、総合カタログ、リーフレット、求人向け冊子や記念誌のオンデマンド印刷も対応させて頂きます。
Webサイトの更新を自社で、担当者が行うことは可能ですか?
可能でございます。
新規制作、または運用中のWebサイトに対して更新頻度の高いページをシステム化することも可能です。
お客様のご要望に応じて、使いやすく設計された最適な形のシステムのご提案、構築をさせて頂きます。
アプリやWebシステムとの連携は可能でしょうか。
貴社のニーズや課題に対して、経験・実績豊富なクリエイターが対応いたします。
アプリについては「iPhone」「Android」のどちらにも対応可能で、審査・登録などについてもサポートいたします。
また、大規模なシステム・データベース構築の際も、システム担当と連携しながら対応いたします。
Webサイト制作をお願いした場合、検索エンジン対策(SEO)の対応も可能でしょうか。
ご依頼時のトレンドに合わせた、基本的なSEOを実装させて頂きます。
但し、SEO対策には「内部施策」と「外部施策」があり、Webサイト新規構築の際に行うのは「内部施策」のみになります。
別途費用にてご希望のキーワードによるSEO施策を行うことにより上位表示となったWebサイトも多数ございますが、原則として順位を保証することはできません。 詳しくはお気軽にご相談下さい。
お電話でのご相談:06-6130-8100
制作代金の支払い条件はありますか。また、制作代金の支払い方法はどうなりますか。
基本は、お客様とのご相談にはなります。
但し、初めてのお取引の場合、またはホームページ制作期間が2か月以上の案件の場合は、正式契約後に「着手金」として「代金の半額」のお支払いをお願いしております。
また、制作期間が3カ月以上の場合は「中間金」を頂く場合がございます。
WEBサイト作成完了後、ご検証ののち、残金のお支払いをお願いいたします。

制作代金の支払いは、銀行振り込みが基本となります。(振り込み手数料はご負担下さい。)
手形でのお支払い条件ではお請け出来ませんのでご了承お願いいたします。